どうも。トッキーです。

ダラダラと色々な事を書いていきます。基本はくだらない話です( ´ ▽ ` )ノ

サメとカメ

突然ですが、サメとカメが大好きです。

 

f:id:bounce_masa:20161227002849j:image

 

小さい頃からタートルズのアニメ、そしてジョーズを観て育ち、その魅力に取り憑かれていました(´ω`)

 

最近は頭2つあったり3つあったりのサメが出たり、サメが幽霊になったり、巨人と戦ったり、台風で飛んできたり、なにかと忙しいサメ映画界隈。

 

一方で今年公開の実写版タートルズの2作目、あまり興収がよろしくなくて続編は無くなりそうとか。残念。

 

 

話は変わるのですが、僕去年頃からあるフィギュアを集めていまして、、、、

それがこちら。

f:id:bounce_masa:20161226235342j:image

「ストリートシャークス」とゆうアメリカのアニメのキャラクターなんですが、

実はこれアメリカでタートルズがヒットした時、色んな会社がこぞってタートルズに似たキャラクターを生み出してた時期がありまして、その中の1つなんですね。

たまたま某動画サイトでタートルズ関連の動画を漁ってた時期にこのフィギュアのCMを見つけ、その荒々しさに一目惚れしてしまいました( ✌︎'ω')✌︎

 

https://m.youtube.com/watch?v=3Gpb3l0-9uc

 

ちなみにタートルズはカメが特殊な薬で進化したミュータントなのですが、

ストリートシャークスは不良少年たちがサメに改造されただけなので、元々は普通の人間なんです。

そういった設定の違いの為、タートルズに比べるとだいぶ乱暴なアニメだったストリートシャークス。某動画サイトで英語版のアニメを観ることが出来ますので興味のある方はぜひ(´ω`)

英語わからなくてもノリで結構ついていけます。笑

 

 

まあタートルズも原作コミックは結構ハードコアな内容なんですけどね。

f:id:bounce_masa:20161227002232j:image

↑↑↑↑↑

こんな感じ

 

以上、特にオチの無い話でした。