読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうも。トッキーです。

ダラダラと色々な事を書いていきます。基本はくだらない話です( ´ ▽ ` )ノ

酒と女と音楽と(°▽°)

皆さん、あけましておめでとうございます٩( 'ω' )و

また今年も1年、よろしくお願いします。

 

大晦日、元日と血中アルコール濃度が凄まじい事になってたので今日はお酒の話、、、の前にこの曲を(°▽°)

 

https://youtu.be/DaOXWJKsX-U

 

ルパート・ホルムズ/Escape(The Piña Colada Song)

 

結構古い曲なんですけどね。

ちなみに70年代最後にビルボードで首位を獲得した曲です٩( 'ω' )و

 

歌詞の内容は、

「自分のカミさんに飽き飽きした男が新聞の投稿欄で「ピニャコラーダが好きな方!私と一緒に逃避行しましょう!」とゆう内容の記事を見つけ、会いに行ったら出てきたのはカミさんだったよ!」ってな感じです(°▽°)笑

※だいぶ端折ってますが

 

こんな洒落た感じの曲なので調べてみたら、歌詞も洒落の効いたちょっと笑える大人な感じの内容だったんですが、

問題は曲名にも歌詞にも出てくるPiña Colada(ピニャコラーダ)!!

 

普段からお酒を飲む方なら知ってる方も多いとは思うのですが、ピニャコラーダってゆうのはラムベースのカクテルの名前なんですね!

ラムにパイナップルジュースとココナッツミルクと砕いた氷がギッシリ入ったすごく甘いカクテル(°▽°)💦

 

f:id:bounce_masa:20170102220852j:image

 

昔からこの曲を聴いてはピニャコラーダってどんなお酒なんだろうって思ってて、ちょっと洒落たお店に行った際にメニューにあるのを見つけ、いざ頼んだら出てきたのはすごく甘いカクテルで、、、、

 

いや、美味しいことは美味しいんですけどね。

甘くて飲みやすいとはいえやっぱカクテルだからそれなりに強いし、調子に乗って何杯も飲んで翌日頭が痛くなったりしたものです。笑

 

そもそも僕もお酒を飲むは大好きなんですが、

普段飲むのはビールとか日本酒とか、カクテルもマティーニとか辛口のものが好きで、甘いお酒ってあまり飲まないので、、、(°▽°)💦

 

そんなしょうもない思い出のあるピニャコラーダですが、味は本当に美味しいので「辛いお酒はちょっと、、、」って方も、ご自分のパートナーに飽き飽きしている方も、ぜひ一度飲んでみてはいかがでしょうか?(飲み過ぎには注意!)

 

ついでに最初に紹介したルパート・ホルムズの曲も名曲なのでぜひ聴いてみてくださいね(`・∀・´)

 

それでは今日はこの辺で!!